NEWS
新着情報

2020.07.20(月)

【お知らせ】新型コロナウイルスなど感染症予防及び拡散防止対策について

日頃より、那須高原ミッシェルガーデンコートをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社では、新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策を強化しております。

なお、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が定める

「結婚式業 新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」を参照に策定しております。

当館では、このガイドラインに則り遵守することで、

お客様に安心・安全な空間をご提供し、

大切な結婚式をお楽しみ頂けますよう努めてまいります。

 

【すべてのお客様】

・施設内複数箇所(玄関・会場入口等)に手指の消毒設備を設置致します。

・お客様が入館する際には、必ずマスクのご着用と手指の消毒をお願い致します。

・入館するすべてのお客様に検温を実施し、体温37.5℃以上の場合は入館をご遠慮いただきます。

・新型コロナウィルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染の疑われる方がいる場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状のある場合には、参列はご遠慮いただくよう、事前にご案内致します。

 

 【従業員及びパートナー企業スタッフ】

・スタッフ及びパートナー企業についてもマスクを着用致します。

・出勤時の問診等の健康管理、社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールを徹底しております。
なお、出勤前に自宅にて検温をし、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を停止、自宅待機を指示しております。

 

【お打ち合わせ・衣裳合わせ】

・お打ち合わせの際には隣席との十分な間隔を空けます。

・お打ち合わせ室・衣裳室の換気、家具・備品の消毒を徹底致します。

・衣裳合わせ等、ご新郎ご新婦のお体に直接触れる場合は手洗い、消毒をこまめにする等により接触感染対策を行います。

・使用する食器類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底致します。

・万が一発生した場合に備え、招待者リストの提出を必須とさせていただきます。

・ご新郎ご新婦に事前に十分な説明を行い、理解を求めた上で結婚式を実施致します。

 

【お控室】

・控室においても、ご列席者様のマスク着用をお願い致します。

・密集を避ける為、親族紹介を控える、もしくは礼拝堂内にて行います。

・使用するカップやグラスは使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底致します。

 

【美容着付け】

・スタッフのマスク着用(場合によってはフェイスガードの着用)を徹底致します。

・衣裳スタッフや美容師等、ご新郎ご新婦のお体に直接触れる場合は手洗い、消毒をこまめにする等により、接触感染対策を行います。

・直接肌に触れるメイク道具は使い捨て可能なものにします。

 

【挙式】

・会場の換気の徹底致します。

・全礼拝堂入口に消毒設備を設置致します。

・礼拝堂入館時、ご列席者には改めて手指の消毒とマスクのご着用をお願い致します。

・スタッフにおいても、マスク着用の了承をいただきます。

・ご列席者は、可能な限り、隣席との十分な間隔を空けていただきます。

・集合写真を撮影する際には、直前までマスクをご着用いただき、会話を控えていただきます。

・スナップ写真を撮影する際には、密集となることのないポーズをお願い致します。

・挙式前、ドアノブやテーブル・椅子等、接触感染箇所の消毒を徹底致します。

 

【パーティ】

・ご列席者との接触を、最小限に抑えます。

・当面の間、両親からのお酌はお控えいただきます。

・大声を発する余興等についてはお控えいただきます。

・マイクについては使用の都度、消毒または差し替えを行います。

・スナップ写真を撮影する際には、密集となることのないポーズとさせていただきます。

・パーティ中に換気の時間を設けます。

 

今後も感染状況の変化や行政の方針に注視し、感染防止策を講じて参ります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

初版掲載 2020年7月20日

改訂版掲載 2020年8月7日

top_bnr01

NEW NORMAL for HAPPY WEDDING

取り組み式場です。

 

新着情報一覧